人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

ナオトライダー

 

デイキャンプの灰の処理ってどうしてますか?

最近よく利用する近所のデイキャンプ場。
割と有名なところみたいですが平日にしか来ないので土日の盛況は見たことがありません。
私がここにくるときはスーツケースで徒歩、もしくはサイクルトレーラーになるので車ほどには荷物を持ってこれません。
(そもそもデイキャンプ専用なので寝具は持ってくる必要がないですが、気分と風除けでテントは立てたいところ)

そこでちょっと悩みどころになってるのが灰の処理なんですよね。みなさんどうされてるんでしょう。
一応立て看板に「ゴミや燃えかすは必ず持ち帰ってください」とありますのでいつも「火消し壷」を持ってきて持ち帰ってるんですが、
これが割と中途半端に場所をとるので荷物になるんですよね…。
クッキー缶などで代用されてる方もいるという話ですがバッグに入れてサイクルトレーラーで牽引して帰るには少し心配。
デイキャンプなので帰るまでに完全に燃やしきれてない場合もあるでしょうしやはり火消し壷は必須でしょうか…。

改めて検索してみたらお灸用?の細い消火缶もあるみたいですね


* * 追記 * *

その後、ガレージメーカーさんから耐火クロスを使った布袋状のものが出てきました。購入しましたのでいずれご紹介できればと思います…


by naotorider | 2019-04-20 20:30 | チラシの裏
<< 4/22 雲見夕陽と潮騒の岬オ... デイキャンプ再び >>



キャンプ・自動二輪・ロードバイク関係のチラ裏日記

by naotorider
検索
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧